2011 FH melanism?

Posted by walker On 2011年11月9日水曜日 2 コメント

今年導入したFH2匹目


ブラックバック的な個体を探していた時に
目に留まった個体

宇宙人模様と言われる模様が少ない

全体的に黒っぽい色素がにじんでいる

初めて見つけたときは皮膚の質感も
健康なボールパイソンより細かく、
ザラザラと角質化しているような感じだった


健康ではないから角質化しているのか?

入荷直後で同便の個体より状態は良くなさそうだったため判断がつかなかったが
脱皮後も角質化したような手触りは変わらず

健康的な面でも特に問題は見受けられない
表現は健康状態に起因するものではないと考えるのは早計だが…





ちなみに前回の個体との比較
同じ産地と言うことで届いているらしいがこんなに振り幅が広い
変わった個体を選んでいるから当たり前とも取れるのだが
この産地の典型的な個体ってどういう個体なんだろうか?
どちらがより振り幅の広い個体なんだろう?




アイラインがあごとつながってる

なんというかキリッとしない顔の個体だなぁ

この個体はGenetic Morphと交配させる予定
結果が出るのは最速で4年後…(苦笑)

2 コメント:

よこ さんのコメント...

お疲れさまです。
やはりPCで拝見すると魅力的な個体です。この黒い色素はキャラメルアルビノ等のモルフのヘテト取りには最高に相性良さそうに思います。柄も遺伝したら格好良いですしね。
家にいる66%へテロデザートゴーストと似たような色合いです。
もしかしたら何かの劣勢のヘテロ?  隣の個体と比べても明らかに違う気がします。個体差や振り幅の差なのかも知れませんが・・・。
一見ローキャリコ?とも思わせるブラックバックと体後半の柄・・・。
実に興味深い個体です。
写真の技術?カメラの性能?両方だと思いますが綺麗です。デジカメ買うときまた教えて下さい。
HN=よこ

walker さんのコメント...

よこさん

こんな僻地まで出張ありがとうございます。
遺伝するかはともかく、何かとかけたいと思わせる魅力のある個体です。
こういうモルフと似合うんじゃないか?とかこういう方向に持って行きたいとか
そう思わせてくれる個体はそれだけで価値があると思います。
これとかけるためのモルフ・・・何を買いましょうかね?
というのがここのところの悩みです(笑)

コメントを投稿